森を育む、人を育む JIFPROと行う緑の地球づくり

環境問題や気候変動が深刻化するいま、私たちにできることをやる。
ひとつひとつの試みは、小さな規模かもしれません。
けれど、その積み重ねこそが大切なのだと考えています。
あなたの想いを託して、JIFPROの活動をぜひご支援ください。

JIFPROは内閣府に認定された公益財団法人です。寄付金は寄付金控除の対象となります。
詳細はこちらをご覧ください。

支援の方法

ご支援には、「寄付」と「賛助会員」という二通りの方法があります。

寄付をする

JIFPROが実施する調査・研究・普及啓発などの事業やそれを支える事務局の運営など、JIFPROの活動全体をご支援ください。
JIFPROの活動内容については、こちらをご覧ください。

*ソフトバンクのスマートフォンをご契約の方は、携帯電話料金の支払いと一緒に寄付ができるほか、Tポイントを使っての寄付もご利用いただけます。

なお、JIFPROが東南アジアで実施する植林活動を特別にご支援いただく方法もあります。⇒詳しくみる
あなたの寄付で植えられた一本の木が、明日の地球で森になります。

会員になる

賛助会員とは、JIFPROが実施する未来の森づくりに参加いただけます。年3回発行する「海外の森林と林業」誌を送付するほか、センターのイベントなどの情報を提供します。

年会費

各賛助会員の年会費は下記のとおりです。

  • 個人会員:一口10,000円
  • 団体会員:一口100,000円

お支払い方法

お申込み方法

こちらのフォームからお申込みください。

銀行振り込みについて

銀行振り込みで賛助会員にお申込みいただく際には、賛助会員入会申込フォームから申込手続きをお願いいたします。

銀行口座情報
銀行・支店 三菱UFJ銀行 春日町支店
口座番号 普通)0496575
口座名義人 公益財団法人国際緑化推進センター
(コウエキザイダンホウジンコクサイリヨクカスイシンセンター)
ご依頼人住所氏名欄 ご住所、お名前(フリガナ)、電話番号、e-mail 等をご記入ください。

寄付金控除について

JIFPROは、内閣府より公益財団法人として認定を受けています。
JIFPROへの寄付金は、申告によって、法人税、所得税、相続税、一部の自治体の個人住民税優遇措置の対象となります。
JIFPROが発行する寄付受領書をもって、税務署に申告してください。

個人の場合

(1)所得税

下記の計算式により所得税が控除されます。
(寄付金額-2,000円)×所得税率=寄付金控除額
※寄付金額は総所得金額等の40%相当額を限度とする。
※※所得税率は、所得金額等によって異なる。

(2)個人住民税

東京都内にお住いの場合、下記の計算式により個人住民税から控除されます。
A.寄付金・会費の合計額、または、B.所得金額の30%
【都民税】
(AまたはBのうちいずれか低い方の金額-2,000円)×4%
【区市町村民税】
(AまたはBのうちいずれか低い方の金額-2,000円)×6%

(3)相続税

財産を取得した方が申告期限(相続後10ヶ月以内)までに相続財産を寄付いただいた場合、その寄付金額には相続税が課税されません。

法人の場合

一般寄付金の損金算入限度額とは別に、一定の限度額の範囲内で損金算入とすることができます。